くらしたもう。

丁寧にほどよく生活感。家族4人、うち男3人のくらし。

話変わって昨日は白い日。


昨日は週に1度の【布巾漂白】の日でした。


白雪ふきん

お題「マイベスト日用品」

白雪ふきん2枚入り

白雪ふきん2枚入り

愛用中の白雪ふきんです。買った初めはカチカチでこれ本当にふかふかなるの!?と疑問でしたが。


水につけたらふっかふか!


とっても優しい風合いが気に入っています。しかし、白なだけにすぐ汚れちゃうんです。

でもあえて白を選んでいます。何故なら漂白しやすいからです。


過炭酸ナトリウム

f:id:htm344:20160201124243j:image

過炭酸ナトリウムを少量いれて、煮沸。少し時間をおいてその間に他の家事を済ませてリセット。


f:id:htm344:20160201124843j:image

真っ白スッキリ~除菌漂白OK♡

今日は焼肉のタレやら油やらすごかった布巾のアフターです。

f:id:htm344:20160201131431j:image

2号チラッ。


布巾が劣化することも考慮して煮沸は週に1回にしています。百円ショップのではもたなかったけど白雪ふきんにしてからは全然大丈夫です。


昔はハイターにつけてたけど、破けたりしていたので、過炭酸ナトリウムに変えて良かったです。


※ ただし私のやり方なのでもっと優しくていい方法があるのかもしれません!ご注意を。


過炭酸ナトリウム、白雪ふきん。ナキボクロのベスト日用品でした。


シンプルライフ - ライフスタイルブログ村