くらしたもう。

丁寧にほどよく生活感。家族4人、うち男3人のくらし。

キッチンシンク下の収納 ①

f:id:htm344:20160131181327j:image

こちら、我が家のシステムキッチンです。
対面キッチンです。色は元々持っていた嫁入り道具の食器棚に合わせたら見事同じ色になりました。

床も同化して見えるけど若干ちがいます!

あ、食洗機あいてる。

今日はまず1箇所目。


シンク真下、二段目

f:id:htm344:20160131182534j:image

お題「100均で買ってよかったもの」

一時期流行ったダイソーのcolorfulシリーズの収納箱で仕切っています。


引越しの際に買ったのですが、シンク下にぴったりで気に入っています。


f:id:htm344:20160131182751j:image

右から…

  1. スポンジ、排水口ネットの在庫
  2. キッチンツール2軍
  3. 食洗機用品
  4. お弁当用品
  5.  ゴミ袋

となっています。2軍は処分しようかと思いつつ、意外と活躍するのでとってあります。

野球でもあるわけですし。


一年住んで色々入れ替わり、落ち着いた形がこれでした。


あとはハイターや、ジフ。ブレンダー、電動泡立て器。保冷バッグに無印のパンの型が空いている場所に入っています。

シンク、冷蔵庫、ゴミ箱が近いためそれ関連の物が置いてあります。


写真を撮って気づいたのは、ほとんど百円ショップのものだなということです。

下手すると市のゴミ袋が一番高価な気がする…(笑)



安いからレモン派