くらしたもう。

丁寧にほどよく生活感。家族4人、うち男3人のくらし。

キッチンシンク下の収納②

皆さん、うちはご存知小さなお家です。

パントリーなんて立派なものはございません。よってうちのパントリーもどきはこちら。


パントリーもどき

f:id:htm344:20160202140618j:image

食洗機下の収納になります。

  1. インスタント食品(主にうまかっちゃん)
  2. 食品余り
  3. ジップロック(100均のもの)

お題「100均で買ってよかったもの」

ジップロック類は100均でその時あるものをそのまま利用して収納しています。


見た目ごちゃごちゃするからなんかシンプルな物があればとも思いますが今の所この形が使いやすいんですよね。

これがないと冷凍庫が片付かないので100均様さまです。有難い。


インスタント食品はなるべくここに入るだけにしています。


ただし、うちには買い食い王配達やさんがいるためなかなかここには収まらないことも。

それと同時に私の怒りも収まらないのです。


f:id:htm344:20160202173609j:image

風呂掃除でナキボクロの機嫌をとる配達やさんの図。

こんなやつもあるんだ。IKEA行ってみたいなぁ。


シンプルライフ - ライフスタイルブログ村