くらしたもう。

丁寧にほどよく生活感。家族4人、うち男3人のくらし。

夫婦の寝室

配達やさん『土曜日は休みだしどーせ暇でしょ~先に出かけといてよ~。』ナキボクロ『じゃあ、洗濯と部屋の掃除と全部済ませてからあとから来てくれる?♡』配達やさん『・・・一緒にいきましょう。』週末の家事をなめるなよ。という訳で、そんな夫婦の寝室をご…

メイクポーチの中身

メイク道具もミニマリストお題「メイクポーチの中身だし」プチプラどころではない!私のメイク道具。こちらも実はミニマリストかもしれません。実は最近、メイクポーチから出しました。メイクポーチに入ってるのは週末実家に泊まったりする時とか。左から・・・…

32歳、子供2人。

本日、世の中は節分なり。1号作品。エルモじゃないよ(笑)しかし、我が家は鬼嫁ナキボクロの誕生日である。恵方巻きにあやかって、手巻き寿司誕生日。・・・・・・ナキボクロ『今日手巻き寿司にする!』配達やさん『おーいいよ。』ナキボクロ『でさ、さっき買い物…

キッチンシンク下の収納②

皆さん、うちはご存知小さなお家です。パントリーなんて立派なものはございません。よってうちのパントリーもどきはこちら。パントリーもどき食洗機下の収納になります。インスタント食品(主にうまかっちゃん)食品余りジップロック(100均のもの)お題「100均…

話変わって昨日は白い日。

昨日は週に1度の【布巾漂白】の日でした。白雪ふきんお題「マイベスト日用品」白雪ふきん2枚入り出版社/メーカー: 白雪ふきんメディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 愛用中の白雪ふきんです。買った初めはカチ…

キッチンシンク下の収納 ①

こちら、我が家のシステムキッチンです。対面キッチンです。色は元々持っていた嫁入り道具の食器棚に合わせたら見事同じ色になりました。床も同化して見えるけど若干ちがいます!あ、食洗機あいてる。今日はまず1箇所目。シンク真下、二段目お題「100均で買…

持たない暮らしを目指す理由。

持たない暮らし、勿論見た目のシンプルさにも憧れますが一番は節約なのかもなぁと思っています。丁寧な暮らしで、使うものだけ。しかも大切に。増やすことなく。見た目もシンプルでお金も使わなくてすむ。二児の母としては大切なことなんです。そんな中、幼…

洗面所の掃除

これが我が家の洗面台です。ごくごく普通のよくある洗面台。鏡は三面鏡になって、お水はシャワーノズルにもなる仕様です。ザッと拭き掃除をしました。【真ん中】1. 化粧品2. ひげそり用品3. ヘアケア用品最近金欠なのもあり、お高いものはございません(笑)…

まさかの南国緊急事態。

えー昨日の夜から水がほとんど出ません。この寒い中シャワーがチロチロチロチロ…。とりあえず水を貯めて生活しています。捨てたペットボトルかき集めて。湧きあげたタンクのお湯があったからまだ良かったけど、水が出ない生活は大変ですね。朝から洗濯物は手…

初雪。

お題「雪」 雪、すごいです❄ 左から、配達やさん。ナキボクロ。1号。2号。 【兄貴、お世話になります!】 雪だー!! めったに振らない地域に住んでいるためはしゃぐ三好さん家です。 これがあれば! にほんブログ村

テレビ下の収納改善。

今日も床にピザを置かれ、拾って捨てようとすると号泣されるナキボクロです。床は皿ではない。ちなみに昨日はオヤツをばらまかれました。さて、そんな今日は【テレビ下の収納】です。よく使うものを入れているんですが、2号にばらまかれる日々。もー適当に入…

1日をリセットする。

肩こり過ぎて家事が億劫な私です。そんな私ですが、何とか1日をリセットしています。基本ものを出さないように心掛けてはいますが、子供のおもちゃや、配達やさんの買い食いお菓子などがあってなかなかごちゃついています。特にキッチン背面は悩み中で要改…

鞄の中身はミニマリスト!

お題「私のカバンの中」えー。唯一私のミニマリストな部分は鞄の中身です。1. 財布(businessleatherfactory)2. ポーチ(マリメッコ)3. エコバッグ(3COINS)4. 鍵(COACH)5. iPhone6仕事の日はこれに弁当と水筒をプラス。子供たちと出かける日は育児用品…

お仕事と弁当と私。

8年勤めた会社を、寿退社した後、再入社した私です。そんな私が、2人目の育休が済んだ後、めずらしくかかしていないのが【お弁当作り】です。そしてその弁当にはマイルールがあります。「見栄を張らずに、頑張らない弁当作りをする!」という事です。前日の…

断捨離後のクローゼット改善。

さぁ、物も減った。敵が皆出かけたり寝たりしている。 さぁ!今だ。という訳で引き続きクローゼットの改善です。 まず、取り出しましたのはこちら。 「あー、なんか洒落たBOX置いたら部屋綺麗に見えるだろうなー、よし。息子たちのオープンクローゼットに…

クローゼットの断捨離。

最近、気づいたことがあります。 【増やすべきはハンガーじゃない、減らす服だ】と。 という訳で、服売ってみました。そしてついでに小物やらよく分からないものもひっくるめて計6袋。 ざっとまだ色々残っているけれど…私はこれ以上減らせなかった!何故なら…

自己紹介、御挨拶。

【一緒に家買っちゃいなよ】と誘われて家を買い、早2年たとうとしている4人家族の母親です。引越しした時に断捨離したつもりがあれよあれよと増えゆく物、モノ、もの。こんなはずじゃなかった!という収納。ちょっとずつ改善すべく、インターネットに晒し(…