くらしたもう。

丁寧にほどよく生活感。家族4人、うち男3人のくらし。

メイクポーチの中身

メイク道具もミニマリスト

お題「メイクポーチの中身だし」

f:id:htm344:20160204175351j:image

プチプラどころではない!私のメイク道具。こちらも実はミニマリストかもしれません。


実は最近、メイクポーチから出しました。


メイクポーチに入ってるのは週末実家に泊まったりする時とか。


左から・・・

  1. BBクリーム(エバンジェリスト)
  2. 口紅(ORBIS)
  3. アイライナー
  4. アイブロウ(ちふれ)
  5. ファンデーション(ちふれ)
  6. アイシャドウ(ちふれ)
ほとんど【ちふれ】さんの商品です。お世話になってます。化粧が苦手な私の精一杯のメイク道具です。

ちなみに・・・

f:id:htm344:20160204181400j:image

こんな感じで洗面台に収納しています。
この日はスポンジを洗って干してありますね。

f:id:htm344:20160204182944j:image

場所が空いたので以前の洗面台収納1部変更しました。渋いコットン(笑)

外出先や仕事先でメイク直ししないので、基本置きっぱなしです。

女子力、売ってないかな。

これ、すごくお気に入りです。