くらしたもう。

丁寧にほどよく生活感。家族4人、うち男3人のくらし。

クローゼットの断捨離。

最近、気づいたことがあります。

 
【増やすべきはハンガーじゃない、減らす服だ】と。
 
f:id:htm344:20160117173604j:image
 
という訳で、服売ってみました。そしてついでに小物やらよく分からないものもひっくるめて計6袋。
 
f:id:htm344:20160117173854j:image
 
ざっとまだ色々残っているけれど…私はこれ以上減らせなかった!何故なら着回しが下手くそだからです。
 
でも25着は売りました。ご近所のリサイクルへ。
 
結果。
f:id:htm344:20160117174124j:image
 
4,385円になりましたー!
 
初めは捨てるつもりだったから本当に有難い♡切れた洗剤、ちょっとしたお昼ご飯を買ってもまだ残りました。
 
まだお給料おろさずにすみそうかなぁ。と節約庶民の幸せなつぶやきです。
 
このクローゼットも整理整頓、見直さなくては!
 
【課題点】
1.上の棚の有効利用
2.下のお布団の収納(ちび2人がおおきくなるまで布団の予定なので捨てる時も楽な収納)
 
それはまた今度。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村