くらしたもう。

丁寧にほどよく生活感。家族4人、うち男3人のくらし。

テレビ下の収納改善。


今日も床にピザを置かれ、拾って捨てようとすると号泣されるナキボクロです。

床は皿ではない。

ちなみに昨日はオヤツをばらまかれました。

f:id:htm344:20160123135554j:image

さて、そんな今日は【テレビ下の収納】です。
よく使うものを入れているんですが、2号にばらまかれる日々。

もー適当に入れときゃいいやとほっといてましたが、書類や一眼レフを取っては投げられるので…ちょっと改善してみました。

f:id:htm344:20160123135616j:image

2号がさっそくあさってますが(笑)全体的にはこんな感じで引き出しになってます。

引き出しって1歳過ぎた子に人気ですよね。

【左側: ゲーム・DVD関連】

f:id:htm344:20160123135831j:image

1. ゲームソフト
2. DVD
3. ゲーム充電器、コード
4. 電池各種

Wii・Uのリモコンが電池がいるのでまとめて電池も入れています。100均て購入したハガキ入れがぴったりフィットしてなかなか気に入っています。


充電器もまとめたら、1号か使いやすくなったらしく自分で充電するようになりました。

【真ん中: カメラや文具など】

f:id:htm344:20160123140347j:image

1. カメラBOX
2. 文具の入ったポーチや筆箱

ここは主にカメラメインです。一眼レフ、ビデオカメラ、チェキ、その充電器やお手入れ用品まで入っています。

一眼レフはレンズがかびないように乾燥剤の入ったBOXに入れています。

ブログ更新は勿論、カメラはすぐ使えるようにかつ子供たちがあさらないように出しにくいBOXに収納中です。

【右側: 薬箱】

f:id:htm344:20160123140906j:image

1. 薬類
2. ベビーケア用品
5. 怪我ケア用品

ここはよく狙われます…けど今の所ベストポジションなんで継続中です。お薬手帳は診察券などとまとめられるものにまとめています。

ぱっと出すだけでいいのでとっても楽チンで気に入ってます!

あと左側を仕切っている箱は実はiPhoneが入っていた箱です。丈夫でスタイリッシュなんで使っちゃいました。

そしてこの上に小さい棚があるんですが。

f:id:htm344:20160123141847j:image

書類と右のかごにはリモコンを入れてます。今の所2号に気づかれてません(笑)

幼稚園の書類、自治会の書類、浄化槽の書類は毎度くるのでざっとファイルにまとめて一ヶ月で見直して整理しています。

たまにし忘れて莫大な量になってるのは内緒です。

さぁ!収納改善したぞー!


f:id:htm344:20160123142206j:image

おーまいがっ。


これで収納されてる人多いですよね、お薬とか。うちは置く場所ない小さい家です。(笑)