くらしたもう。

丁寧にほどよく生活感。家族4人、うち男3人のくらし。

お仕事と弁当と私。

8年勤めた会社を、寿退社した後、再入社した私です。

そんな私が、2人目の育休が済んだ後、めずらしくかかしていないのが【お弁当作り】です。

そしてその弁当にはマイルールがあります。

「見栄を張らずに、頑張らない弁当作りをする!」という事です。

前日の残りは勿論入れるし、基本冷蔵庫覗いて賞味期限が近かったりするものをぶっ込みます。

それがこちら。
f:id:htm344:20160118233058j:image

1.  賞味期限近いミートボール(メイン)
2. 卵焼き(朝ごはん兼用)
3. 冷凍で残っていたインゲンのマヨあえ
5. 梅干ご飯

ミートボールは苦手ですが(笑)1号が食べる前に期限切れそうなのでいただきました。

わっぱ弁当なので適当に入れてもご飯が美味しいので助かります。


ちなみに頑張っていた頃はこちら。
f:id:htm344:20160118233730j:image

配達やさんの弁当です。今は職が変わって持っていっていないのですが、夜準備して寝てました。

その時は1号のみで、2号はお腹の中だったし産休中だったのでやってましたが、今は片付けだけで精一杯です。

「世の中のワーキングマザーすごい。」これが育休明けの感想です。

皆さん、お疲れ様です。ではまた今度。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村