くらしたもう。

丁寧にほどよく生活感。家族4人、うち男3人のくらし。

断捨離後のクローゼット改善。

さぁ、物も減った。敵が皆出かけたり寝たりしている。

 
さぁ!今だ。という訳で引き続きクローゼットの改善です。
 
 
まず、取り出しましたのはこちら。
 
f:id:htm344:20160117223749j:image
 
f:id:htm344:20160117223808j:image
 
「あー、なんか洒落たBOX置いたら部屋綺麗に見えるだろうなー、よし。息子たちのオープンクローゼットに置こう。」と考え早2年。
 
開けてすらいなかったのは入れるものが無かったのと、入れたくないという長男の意思、二男の部屋は今洗濯部屋だという真実があり。
 
 
いっそ使ってみました。
 
【before】
f:id:htm344:20160117223634j:image
 
【after】
f:id:htm344:20160117223700j:image
 
1. 右側奥の書類をBOXへ
2. 他のクローゼットにあった思い出の品を
BOXへ入れ移動
3. 鞄が入っていた大きな余っていた収納BOX(真ん中白いやつ)を撤去、中の鞄を厳選して並べ、ブックエンドで倒れないように
4. 左奥の夏用に買ったタオルケットは使わなくなったため断捨離し、抱っこ帯を置く
5. 布団は家族がそのままじゃなきゃ嫌だというのでそのままで
 
という具合にしてみました。見た目重視というよりは取り出しやすさ重視かなぁ。箱に入っているものはめったに使わないけど大事なものを。箱から取り出したものは、使うように。
 
で、使わなかったらまたリサイクルします。
 
とりあえずはこれで様子見です!断捨離にしろ、整理整頓にしろ家族の意見も大事よね。
 
たまには。(笑)
 
ではまた次回。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村