くらしたもう。

丁寧にほどよく生活感。家族4人、うち男3人のくらし。

自己紹介、御挨拶。

f:id:htm344:20160117172651j:image

【一緒に家買っちゃいなよ】と誘われて家を買い、早2年たとうとしている4人家族の母親です。

引越しした時に断捨離したつもりがあれよあれよと増えゆく物、モノ、もの。

こんなはずじゃなかった!という収納。

ちょっとずつ改善すべく、インターネットに晒し(笑)頑張りたいと思います。

■ ナキボクロ
1984/02/03 生まれ。2児の母でワーキングマザーです。ミニマリストにはなれずともシンプルライフを過ごしたい!だがしかし、敵に阻まれる日々。隠すのが得意ですが、整理整頓は苦手です。

■ 配達やさん(敵1、家主、旦那さん、パパ)
1980/04/06 生まれ。「なんでダ〇ワハウスなんだ?」でお馴染みのお家の材料を運ぶ配達業者。第一の敵。敵の特徴は【適当置き】元の場所に戻せないタイプ。たまに繰り出す【買い食いボンバー】に要注意。

■ 1号 (敵2、長男、にぃに)
2011/03/04 生まれ。幼稚園年中組。マリオのキノピオをこよなく愛し、描く絵は基本アンパンマン。敵の特徴は【出しっぱなし】とにかく遊んだままのタイプ。よく【幼稚園持ち帰り(ガラクタ)】をおこない、困らせてくる。

■ 2号(ボス、二男)
2014/10/12 生まれ。【散らかし総長】。